夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇二曲

<<   作成日時 : 2006/12/06 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

   (一)
 薔薇ノ木ニ
 薔薇ノ花サク。

 ナニゴトノ不思議ナケレド

   (二)
 薔薇ノ花
 ナニゴトノ不思議ナケレド
 
 照リ極マレバ 木ヨリコボルル
 光リ コボルル

「言葉の錬金術師」と呼ばれた、北原白秋のこの詩 
当たり前のことを綴りながら、
漢字とカタカナの視覚的な効果によって、不思議な美しさに溢れています。

 バラの木にバラの花さく、
と綴られるよりずっと華やかな薔薇の花のイメージが浮かびます。

庭に一本だけ咲いた、ミニ薔薇の花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
雨です。9時ごろから降り始めました。
母をデイサービスに送り出してから買い物に出ようとしたのですが…。冷蔵庫にあるもので、食事は間に合わせましょう。
前回のブログに関連して:
私のカメラ、古いほうの1台は単3乾電池4本使用、新しいほうは専用の充電バッテリーです。
重くなる欠点はありますが、単3使用のほうがなにかと便利かもしれません。
ニッケル水素電池を常時充電していますので、使用するたびに充電済みのものと交換して使用しています。旅に出るときは、充電器と予備の電池を持って行きます。それでも間に合わなければ…単3電池を買えばいいのですが、その必要に迫られたことはありません。
ミニバラ、丈夫そうで、作りやすそうに見えるのですが
我が家ではいつのまにか消えることになっています。
散歩圏内のお宅に、ミニバラつくりの名人といっていいほどに見事に作っておられる方がいました。そんな方はまれですね。
一輪の画像で見る限りでは、蝸牛様のミニバラは徒長気味でしょうか?さて、どうなのでしょう?
ganzy
2006/12/07 10:38
ミニバラは大きな鉢に植え変えたものの、ほったらかしで・・・・春先には青虫もいっぱいで、気がつくと丸裸・・なのに、頑張って花を咲かせてくれるのです。赤と黄色があったのですが、黄色は絶えてしまいました。
そうですね!乾電池、充電式の電池を用意いたします。
蝸牛
2006/12/07 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇二曲 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる