夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリー

<<   作成日時 : 2006/11/29 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

季節を飾る小物作りをしていて、時々、幼児の【親子リズム体操】をしているグループの所へ出張講習を頼まれます。

画像
12月が目の前ということで、今回 クリスマスツリーの工作とあいなりました。
1〜3歳児を連れての事、針仕事は危ないので、できるだけ、ハサミ・糊で作れ、一時間以内で出来るような物をと、工夫します。












画像

今回は8家族ほどが集まりました。お母さんが一生懸命に為ると、子供たちも一緒に作りたがります。
布を画用紙に貼って、紙状にして、チョキチョキ、平らな物が、立体に組みあがっていくのは、小さい子には、面白い事のようです。
そんな子供の相手をしながら作るので、簡単の物でも結構時間がかかります。それでも、其々、自分だけの作品が出来上がって、「できた!!」っと 楽しんで貰えたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いいお仕事をなさっておられるのですね。
私はもっぱら、母の見守りと食事作りくらいしかできていません。
その代わりに、我が家の奥さんが、古典同好会の講師に出かけたり、音読ボランティアの講習を受けたり(半年間続きます)その他いろいろとやってくれています。
二人合わせてやっと一人前というところです。
老眼のせいで、上の画像のベルがライトのように見え、拡大してはじめて「ベル」と分かって苦笑しています。

あと3分で早朝散歩に出発です!
ganzy
2006/11/30 04:58
クリスマスの飾り物を作る季節になりましたね。
ちょうどこのクリスマスの時に嫁がライブを聴きに行くからと子守を頼まれています。
こんなものを作って迎えてやりましょうかね。
Tatehiko
2006/11/30 12:13
ganzyさま
娘世代の方たちと、楽しくやらせてもらってます。
おチビさんたちもかわいいです。
Tatehikoさま
是非、工夫して 出来たら目の前で作ってあげてください、きっと喜ばれますよ!
蝸牛
2006/11/30 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスツリー 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる