夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬桜

<<   作成日時 : 2006/11/19 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

冷たい風が吹く中、桜を見つけた。返り咲きかと思ったら、「冬桜」の札があった。

たまさか、秋にも咲くのを冬桜というのか、それとも、そういう品種なのでしょうか?
「寒桜」という名はきいたことがありますが・・・・
昨日の青空に映えて、美しゅうございましたが・・・今日は一日冷たい雨に打たれて、散ってしまったのではと・・・・気になります。
 
「冬桜、空の碧さと かかわらず」・馬場移公子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
サクラの品種名は、専門家でも判定不能に近いほどに複雑怪奇のようです。
この季節に咲くサクラとして知られているものに「ジュウガツザクラ」があります。

次のサイトで、「ジュウガツザクラ」と「フユザクラ」との画像と説明とを見比べてください。
http://www.pref.ishikawa.jp/ringyo/sakura/index.htm
今日の画像の花色が、少しばかり気になったものですから…。
ganzy
2006/11/20 05:25
早速に有難うございます。
微妙に色の違いがあるんですね、桜はほんとに種類が多いようで・・ただ、あ〜綺麗で終わってしまう、気をつけると微妙な違いが分かるのでしょうが・・・
蝸牛
2006/11/20 12:06
どこから来たのか あっちこっちをクリックしていたら、ここに来ました。
毎年寒桜を見る機会がありますが、その年によって蕾・咲き始め・三分咲き・・・満開。
 年1回の忘年会に訪れる 宴会場にありますので、毎年1回きりの「花見」。
 年2回咲く桜も岡山県の方で見たことがあります、何処かの駅前でした。
ひこうちゅうねん
2007/01/24 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬桜 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる