夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ピエロのパフォーマンス

<<   作成日時 : 2006/10/04 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
アウトレットモールのイベントでピエロのパフォーマンスをやっていた。
軽快な音楽に乗って、見物客の中から子どもたちを引っ張り出しては、風船のバルーンアートで さまざまな物を作りだす。軽いアクロバットも交えて・・・気が付けば大勢の人だかり。
これで、終わりと思ったら・・そこからが彼の本領発揮だった。
折りたたみ椅子をドンドン積み上げて、その上で逆立ち。
30分程のパフォーマンスの間、見事に見物人を引き付けていた。

それを見ていて、しばらく前、他のモールでみたステージを思い出した。
野外のミニステージで早くから人だかりが出来ていた。
どうやら、TVにもでているお笑いタレントがくるらしい。
現れたのは、確かに近頃「エンタの神様」なんて番組に出ている女の子
甘ったるい、ぶりっ子声で「せんせいが〜〜○○っていってたけど〜・・・」
そこで豹変・・「何言ってるんだ、違うじゃないか・・」って暴れる。
30分間のステージで、その彼女の芸は、ホンの10分足らず、
後は、司会の男性にフォローして貰いながら、
ジャンケンゲームで「勝ち抜いた人は携帯で一緒に写真をとります」
なんて調子で、時間を潰して終わり?なにこれ・・・・・だめだ!
この子は、このままなら、後は続かないな〜っと・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
日本のエンタティナーの力不足は、アメリカの状況などと比べてみるときに、薄ら寒い思いさえしてきます。
蝸牛様が感じられたのは最もだと思います。

私は「エンタの神様」、タイトルは耳にしていましたが、おそらく一度も見ていないと思います。
サイトに芸人さんの一覧がありました。
http://www.ntv.co.jp/enta/
暇に任せてア行からワ行まで、ここに出てくる数を数えてみました。そのうちで私の知っているのは○○人(組)でした。
ganzy
2006/10/05 06:31
じつは、私もめったに見ることが無い番組なのですが・・・
TV番組内では5分・10分の持ち時間で通用するのでしょうね。
蝸牛
2006/10/05 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピエロのパフォーマンス 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる