夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 復元、べっこう飴

<<   作成日時 : 2006/10/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
お土産に頂いたスヌーピーの「べっこう飴」
繊細な飴細工なので、割れてしまっていた。食べるにはこのままでもと思ったが、復元してみた。ちょっとした、ジグソーパズルでした。
テニスラケットを持ったスヌーピー 
 
子どもの頃、縁日の夜店でべっこう飴の飴細工が憧れでした。
花や、孔雀、のかたちをしたべっこう飴。繊細なガラス細工のような飴細工が、裸電球の灯で、キラキラ光っていました。

大きいのは、とても子どもの小遣いで買えるものではなく、小さな平らな棒に付いた飴を買った物でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
そして、ご苦労様です。
でも、楽しかったでしょうね、童心にかえることができたのではないでしょうか。
不思議なことに、私には、あまり飴細工の記憶がないのです。なぜなのでしょうかね。
今朝は、弱い・細い雨がときたま降る(というよりは、そのあたりに漂っている)中を、本式に降ったら困ると心配しながら、近所だけをうねうねと歩いていました。これならば、いつでも帰宅できますので。
ほとんど、何も撮ることが出来ない淋しい散歩でした。
そういえば、私の子どものときの夜店の明かりは、アセチレン燈でした。あの匂いが蘇ってきました。
ganzy
2006/10/23 07:41
かわいいですねえ。。
わたしも飴細工欲しかったのですが、
大阪まで持って帰る時に壊しちゃいそうで諦めました(´;ω;`)
みみこ
2006/10/23 17:11
ganzyさま
いつも有難う御座います。今日はこちらも雨が降り、寒くなりました。夜店のアセチレンガス燈、かすかに香りと共に記憶にあります。夜店の匂いでした。
みみこさ〜ん
スヌーピー好きは、見ると我慢できなくなる・・ね!
復元したら。食べにくくなっちゃた。
蝸牛
2006/10/23 18:11
・・・割った 本人です(涙)

すっげ〜〜〜〜〜〜
ほんまに ほんまに 復元してる!!!!
びっくりした!
ほんまに ば〜らばら やったのにぃい|(--)|

いや おそれいりやの鬼子母神・・参りましたm(--)m

いや ほんっと 参りました(笑)
おまる
2006/10/24 14:15
おや、おまるちゃん いらっしゃい
遊んでみました・・・ありがとうね!
蝸牛
2006/10/24 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
復元、べっこう飴 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる