夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大須大道町人祭り

<<   作成日時 : 2006/10/16 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

名古屋、大須観音の門前町、大須の商店街上げてのお祭りが、秋晴れの14・15日賑やかに行われました。
全国から、たくさんの大道芸人・太鼓演奏・ダンスステージ等々、各所に設定された会場10箇所ほど、何処へ言ってもパフォーマンスをやっている、そして花魁道中のお練と、大須の町に人が溢れていました。
大道芸でもジャグリングから手品・はては、全身に金粉を塗ったパフォーマンスまで・・・・

「笑撃武芸団」大阪を拠点にする三人組、男性2人・女性1人
このお祭には、初参加、それでも、見事に観客を惹きつけていた。
チャンバラを機軸にした和芸のパフォーマー
大須出演と聞いて、出かけることにしました。
今、上潮に乗ったような彼らとの付き合いも、ひょんなことから・・もう、2年になる。
愛すべき、大阪の娘、息子達

15日は、障害者通所施設のバザーのお手伝い、好天に恵まれ・・暑すぎるぐらい、
一日たちっぱなしで、串カツ、コロッケ揚げ、 さすがに2日続きで出歩きで・・
足がだるい・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コンニチハ。
大須のお祭りに初出演の「笑撃武芸団」のこと、次のサイトで見ました。
http://syogeki.com/
http://www.ohsu-gei.net/daidogei/syogeki.html
どのようなお付き合いが続いているのか、頑張っている3人組のようですね。
障害者通所施設のバザーのお手伝い、ご苦労様でした。
ganzy
2006/10/16 15:04
笑撃サイトまで、覗いていただけたのですね。
ありがとうございます。
近くで仕事の時は、我が家へ立ち寄って、よき食べよく飲み
おかあちゃんとおだてられて、こき使われています(笑)
蝸牛
2006/10/17 07:16
・・か、息子かわかりませんが
すっかり
べったり
なついて・居ついております(笑)

ほんまに いっつも ありがとうございます(^^ヾ

2006/10/18 17:04
娘でしょ?違ってたの?・・・いらっしゃいませ!
こちらこそ、楽しませてもらってます。
またいつでも おいで下さいませ〜
蝸牛
2006/10/18 17:56
息子もやっていきました。弟的な長男です。
蝸牛さまには衣・食・宿と頭の先からつま先までお世話になっております。
今回も大須で破損した衣装をお預けしてきてしまいました。。

いつもほんまにありがとうございます。
息子
2006/10/24 00:09
息子殿
衣裳は直っておりますので、ご安心を
蝸牛
2006/10/24 23:34
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
ときどき寄ってみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
kemukemu
2006/10/29 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大須大道町人祭り 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる