夢のまた夢、介護食 迷々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスの葉

<<   作成日時 : 2006/07/14 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

あちこちで「ハスの花が見頃」と聞こえてきます。

我が家で、ハスを植えて三年ほど、年々 葉は、大きくなって、
今年は、大人の背丈に近いほど伸びて、大きな葉が繁りました。
けれど・・・今年もまだ 花芽が見られません。
こんな小さな甕では、咲かないのか、まだ、数年かかるのか、

睡蓮は毎年咲いてくれるのに・・と思いながら
まァいっか、葉っぱだけでも・・・・・・そのうち・そのうち きっとね!

昨日までの蒸し風呂のような、天気から、今日はやっと青空が広がった。
まだ、梅雨明けではないようですが・・同じ暑さでも、まだ、カラットした暑さは心地よい。
なぜか、今年はまだ、蝉の声が聞こえてこない、
かとおもったら、久しぶりに、トカゲを見かけた。
真夏の日差しに青いスジが鮮やかに光りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かあちゃんさん☆

暑中お見舞い申し上げます、はまちどりです。
ご無沙汰している間にスズメのピーちゃんも
無事巣立った様子で良かったですね。
この暑さに負けてない事を祈るばかりです。

作品の数々も素敵ですね!
陶器なのに綺麗な色や形が表現されててとても楽しいです。
蓮・・大好きなんですよ〜
お家でもこんな風に育てられるのですね〜〜

笑撃の皆さん頑張ってますね!
関西に行けなくて悲しい思いをしています〜(T_T)
実は・・すっごくファンなんですけど
なかなかブログに書き込む勇気がないでんすね〜これが;;
関東人だし、オバサンだし・・って(笑)
(頑張って二度ほど書きましたが・・)
それぞれが何か自分との約束を果たすために向き合っていて
思いが凄く深いから・・ジーンと心打たれる時があります・・
京都は祇園祭ですね!行きたかったです〜〜(しみじみ)
関東での侍カフェ・・毎日祈ってます・・(笑)

暑い日々が続きますが体調などに気を付けてお過ごし下さい。長々と失礼いたしました・・またお邪魔しますね☆
はまちどり
2006/07/14 21:15
はまちどりさ〜ん
ありがとう!!
遠慮しないで、あちらにもドンドン書き込んでくださいな〜
貴女がオバサンなら、私はどうなちゃう?
更年期真っ盛りだし〜、(-_-;)

これからが暑さ本番、彼らに元気わけて貰って、がんばりましょう!

かあちゃん
2006/07/15 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハスの葉 夢のまた夢、介護食 迷々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる