夢のまた夢、介護食 迷々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やせガエル 負けるな一茶 これに在り

<<   作成日時 : 2006/07/05 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

黒南風(くろはえ)と呼ばれる、雲の垂れ込めた、梅雨時に吹く南風  暖かく湿気を帯びて 鬱陶しい季節です。
そんな季節の中で 元気な生き物と言えば、カエルたち、若い稲の苗が育つ田んぼで、賑やかな声が響いています。
庭の睡蓮の甕に ちょくちょく やって来る 青蛙、
こいつは ちょっと小さめ、去年の夏にでも生まれた蛙でしょうか?
手入れの悪さもあって、やぶ蚊が多い我が家の庭、きっと、餌にはことかかないのでしょう!
雨が降る前には、必ずと言っていいほど、ケケヶ・・・・・ッと声が響きます。
大きな自然の流れの中での、小さな自然の営みがここにもあります。

それにしても・・・・今日は、北朝鮮の テポドン発射の報・・・
いったい、人類は、何に向かって、歩いて行こうとしているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やせガエル 負けるな一茶 これに在り 夢のまた夢、介護食 迷々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる